2011/5/30-6/5の空模様。


新しいステージに立つ
というイメージの週です。
突如、自分の立場が変わる人もいそうですし
いきなりチャンスが巡ってくる可能性もあります。
新しい目標を見いだしたり、
自分からプロジェクトを立ち上げたりと
何らかの「ゴール」を発見し、
そこに向かって動き出す人が多いだろうと思います。


上記は「チャンス」と呼べる出来事だと思いますが
これは、現実的勝負であると同時に
ある種の「カリキュラム」的な意味合いが含まれているようです。
このチャンスに取り組むことである種の力が身につき、
実はそれこそが本当の目的であり、
その力を得ることによってもうひとつ大きな目的に向かっていける
というプロセスの一環なのです。


少し広い視野で、長期的に捉えると
これから貴方がチャレンジすることは
それほど無謀なことではなく、むしろ必要な、堅実なことである
ということが見えてくるのだろうと思います。