2011/6/27-7/3の空模様。


今週は「特別な星の時間」です。
貴方の星座で日食が起こり、
時間がふっと切り替わるタイミングです。
今回の日食は、
長い時間にわたる大きなテーマと
強く結びついています。
単に「今だけ」のことではなく、
時間的にも、多分空間的にも、スケールが大きいのです。


自分だけの世界で収まるような「変化」ではなく、
周囲の人々の変化、
状況の変化、
未来の見通しの変化、
誰かの心の奥深くでの変化など
様々な変化が絡み合って、
大きな一枚の織物のような「変化」が
ここに、じわじわと実現しているのだろうと思います。
そして、この変化は
貴方が本当に充足するにはどうしたらいいのか
ということを、静かに、指さしてくれているようにも見えます。
去年から今年にかけて、
「世界が大きく変わった」
という人も少なくないと思うのですが
そんな「世界の変化」がまたここで、一歩、
大きく進展していきます。