2011/7/11-7/17の空模様。

「財」が動きます。
何かいいものが手に入ったり、
臨時収入が入ったり、
心配していた経済的な条件が、
嬉しい方向に整いはじめるかもしれません。


自分の手で何かを掴んだようでも
その「何か」は、もとをたどれば
かつて、別の人のものであったり
他の生き物の命だったりします。
自分の力で手に入れたものでも
それをリリースした誰かがいなければ、
それは、手に入ることにはならなかっただろうと思うのです。


今手に入るものには、
そんな、積み重ねられた過去の物語が詰まっているような感じがします。
そのことを意識にのぼらせるとき、
手に入れたものの扱い方が少しだけ変わります。
使い途が変わったり、もっと大切に取り扱うようになったり、
あるいは、手に入れたものが持っている機能そのものが
一変してしまうこともあるかもしれません。