2011/7/11-7/17の空模様。


貴方の心にあるものが、
風景を作り出しています。
お店に行って、探し物を見つけたとき
その商品は周囲から浮かび上がって見えます。
関心があること、評価しているもの、
愛している人、自分と繋がりがあると感じられるもの。
それらのものは、
無色の風景の中に際立ったカラーをもって表れていて
それらが構成している像がすなわち
「自分の住む世界」です。


ですから、この時期輝かしいと感じられるものや
ステキだと思えるものは
たとえそれがうらやましさや劣等感と結びついていても
全部、貴方自身が持っているものなのだと思うのです。
この時期、貴方の心は強く動かされていて、
その感動を動機として
長い階段を力強く上っている最中だと思います。
貴方が目指しているのは、
もともと貴方の中にあるものを花開かせる、という目標であって
決して、貴方と関係がないものをムリして手に入れようとするプロセスではないはずです。