2011/7/25-7/31の空模様。


「深読み」が必要になるかもしれません。
言葉の表面的な意味だけを捉えていると
本質を見失ってしまうことがあります。
契約書やマニュアルなど、
大変わかりにくい文章で書いてあるのを
誰かに口頭で説明してもらったら
「なんだそういうことか!」
と二秒で納得できたりする場合があります。
これと同じで、
相手の言葉だけを捉えると解らなかったことが
やっていることやバックグラウンドを噛み砕いてもらったとたん、
いきなり「そういうことだったのか!」と解ったりします。


元気そうに見える人がなにかに耐えていたり、
納得した様子の人が疑問を抱えていたりすることが
往々にしてあります。
今週の貴方は、そんな、誰かが抱えている「なにごとか」に
ふと、気づくのではないかと思います。
それは、辛さや疑問のようなものではなく
愛情とか真心である可能性も、とても高いと思います。