2011/8/8-8/14の空模様。


大きな鍋いっぱいに、ほかほかにできあがったシチューを
鍋ごとうけとるような出来事が起こるかもしれません。
心のこもった、誰かのためにつくられたそれを、
両腕で力一杯、温度とともに受けとるのです。
そこにはゆたかな水分と滋養が満ちています。
それを受けとることで、
貴方は多分、自分自身と自分が個人的に大切にしている幾人かの人を
救うことが出来るのかもしれません。


人間の生活は
欠けているものとゆたかなものとの受け渡しでできています。
誰かの心づくしのものを引き受けて、
そこに込められた思いを担って、
自分や自分の大事な人のためにそれを用いることを約束するのは
勇気や覚悟を必要とすることであり、
同時に、深い喜びを感じられる出来事でもあります。
そんな気合いと喜びとが、今週
貴方の世界に発生するんじゃないかと思います。