2011/8/8-8/14の空模様。


周囲は着々と進んでいるのに、
自分だけ停滞している
という感じがするかもしれません。
あるいは、迷いの中にいながら
風景が動いていくのを眺めているような感じがするかもしれません。


自分から動く事も大事ですが、
時には、状況や人の動きをじっと「見つめる」ことも
大切なのだろうと思うのです。
この時期、貴方は人や周囲や世界を、
重みのある集中力で、じっと見つめている感じがします。
蠍座のキーワードとして常に出てくる「洞察力」が、
ここでは、瞬間的な閃きとしてではなく、
じっくりした、冒険や旅のような作業として発動します。
そこに、人々の厚みのある行為や強い思いを
驚きを伴った発見として、
感じ取ることができるのだろうと思います。