2011/8/22-8/28の空模様。


しだいに停滞感が消えていき、
明るい光が見えてきます。
楽しいんだけれどきりっとしないなあ
と思っていた人は
今週から、徐々に
きりりとした気持ちが胸に湧いてくるのを
感じられるだろうと思います。


日本人の「まじめさ」と「本気」とは
ちょっとちがうのだ
という話をきいたことがあります。
まじめさは、常識や周囲の予想の枠を出ないのですが
本気になると、周囲や社会とガンガンぶつかってしまうのだ
というのです。
今週以降、貴方は徐々に
「本気」を模索していくのではないかと思います。
この「本気」が本格的な軌道に乗るのはもう少し先ですが
今週、その覚悟やきっかけが
ふと、貴方の脳裏をよぎるのではないかという気がするのです。