2011/9/26-10/2の空模様。


ずっと心の奥にひっかかっていたことを
ふと、発見できるかもしれません。
前進できなかったのはどうしてなのか、
その理由を、どこかに見つけることが出来るかもしれません。


開かない扉があったとして
それがなぜ開かないのか、
なかなかわからないことがあります。
どこかが引っかかって出てこない引き出しがあって
ごそごそやっているうちに
「なんだ!これが引っかかってあかななかったのか!」
と、やっとわかることがあります。
ちょっとした目に見えないなにかがずっとつっかえ棒になっていて
その扉はながいあいだ、開かなかったようなのです。
この「理由」が解ったとき、
引き出しの中に入っていた貴重な何かを
やっと、手に入れることができるのかもしれません。