2011/10/17-10/23の空模様。


広い世界の中から
人と言わずものと言わず
心にぴたりと合うものを見いだすことは
本当に難しいことです。
ですから、そうしたものに巡り会ったとき
人は「奇跡が起こったのでは」と感じます。


この時期、貴方は
心の奥深くにしっくりと合うものに
接触し続けているのではないかという気がします。
これは、人に説明したりできないような、
非常に繊細で複雑な体験であって、
自分でもなかなか、その全体像を捉えきることが難しいかもしれません。


言葉で説明できないからといって
「なかったこと」にはならないと思います。
音楽や味覚を正確に言葉にできないのと同じで
ある種の感情も、言葉にするのは難しいのです。
この時期、貴方が感じていることを
「なかったこと」にしないほうがいいだろうと思うのです。
小さな魔法がそこに作用していて、そこから
万能薬が生み出される気配があります。