2011/10/24-10/30の空模様。


自分のために、あるいは、誰かのために、
なにかを「担っていこう」という決意が固まります。
生活は、難しい問題や足りないもので溢れていますが
そうしたことを
意欲的に解決していこう!
という意識が強まっていくのです。

この時期、ちょっと体調を崩す人も多いと思うのですが
そういうときこそ
「元気でいたい」「あれもこれもやりたい」
という思いが強まり、
元気なときにはアタリマエにできていた仕事について
猛然と意欲が湧いてきたりするものです。


何が必要なのか、どうすれば好転させられるのか。
この時期、貴方はそうした改革について
とても敏感です。
「こうすればいいのでは?」というそのアイデア
一見小さなものかもしれませんが
やってみると、意外に大きな影響力を内蔵しているだろうと思います。