2011/10/24-10/30の空模様。


こころにかかって仕方がないことがあるなら
それに触れてみていいのでは、と思います。
「こんなことはくだらないことだ」とか
「すぐに忘れてしまうよ」とか
「相手は何とも思ってないかも」とか
「こんなこと言ってもどうにもならない」とか
さまざまな道具でフタをして消しさってしまおうとしているのに
結局、全然忘れてない!
ということがあるものです。


一度は見過ごして通り過ぎたけれども
どうしても気になって、
このままでは寝付きが悪くなりそうで
どうにもならなくてとってかえす
ということが、人生ではたまにあります。
時には、かなりながいインターバルを置いた後に
そんなことをしてしまうこともあります。
今週は、そんな「とって返す」行為に
かなりぴったりした週だと思います。