2011/12/19-12/25の空模様。


キラキラの季節が巡ってきました!
クリスマスは街もキラキラに飾り付けられますが
貴方の世界も今、
キラキラに輝き始めるのだろうとおもいます。


あのきらきら光る灯りは、
子供の頃には心躍る楽しい光にしか思えません。
それが、大人になってみると
そこに神秘的なかげりとか
あたたかな切なさとかを感じるようになります。
これは、積み重ねて来た様々な記憶がそうさせるのかもしれませんし
あるいは
人間のあり方の幾つもの側面をあの光が照らし出していることに
敏感になるからなのかもしれません。


今週、貴方の世界がきらきら輝き始めると同時に
心の深さにも、火が灯ります。
その深い明るさの中に映し出される、
貴方にしか見えない誰かの表情があるのではないかと思います。
その表情の中の陰影が
言葉や意志よりもずっと強力に
貴方が為すべき事を導いたり、後押ししたりしてくれるのだろう、
という気がします。