2011/12/19-12/25の空模様。


あたたかい声がたくさんきこえてくるタイミングです。
これは、貴方のここまでの奮闘が
たしかに形になったことを象徴しているのかもしれません。
楽しいコミュニケーションが大きく膨らみ、
そこから、新たなアイデアがたくさん湧いてきます。


たとえば、お菓子を作っている最中は
上手くできあがるかな、とその事のみに集中します。
でも、思いがけなく上手にできあがったら
誰にどんなふうに贈ろうか、とか
どんな場を設けてこれを楽しもうか、とか
目の前に様々な景色が広がっていきます。
具体的になにかが「できあがる」と、
それにまつわる世界が、
森の中から抜け出たときの視野のように
ぱっと広がって見えるのだろうと思うのです。


今週、何かしら貴方が形にしたものが
貴方をとりまく世界を、
ささやかに、でも力強く変えてくれるのではないかと思うのです。