双子座 2012/2/13-2/19の空模様。

ちょっとした迷路に入り込んだような気分かもしれません。
でも、この迷路はとても大事な迷路で、
ちゃんと出られることも解っているだろうと思います。
迷路にいるとき一番問題なのは
「この迷路から抜けられないかもしれない」
と思ってしまうことです。
この「出られないかもしれない」という気持ちが
「早く脱出しなければ」という焦りに繋がり、
闇雲に進んでは同じ場所をぐるぐるまわる、ということにつながります。


この迷路を抜けるコツは、
小さなことやどうでもいいようなことから、
すくいあげていくこと、ではないかと思います。
全体を早く仕上げようとすると
どうしても、もっとも大きなメインの場所から手をつけたくなりますが
一番ちいさな欠片や、
全体には影響を及ぼさないような部分から丁寧に始めていく方が、
最終的に、早く片付いたりするわけです。


本質に関係なさそうなことや
「それは貴方自身の問題だから、自分で解決してね」と言いたいようなことが
実は、全体を左右するカギになっていたりすることがあります。
この時期の迷路は、そんなところから始めていくと
そもそも「迷路」なんかじゃなかったのだということが
わかったりするかもしれません。