獅子座 2012/2/20-2/26の空模様。

おとぎばなしや、RPGなどの世界では
洞窟の奥に住んでいる怪物を倒すと
宝物や、その先に進むための道具が手に入る
というストーリーはとてもポピュラーです。
なにかしら危険なことや、良心がとがめるようなことを
思い切って、あえて引き受けていった先に
その向こうに「光」が見つかって
危険や罪悪感から解放される、という展開です。


今週、獅子座の世界で
危険なことや良心がとがめるようなことがおこる
というわけではないのですが
一見したところと「その向こう」とのギャップが大きい出来事が
起こるんじゃないかな、という気がします。
ある種のものごとには「果て」があります。
ある種の繋がりとか、苦労や努力とかには、
歩いて行った先、歩き尽くした道の果てにたどりつかなければ
出会えないものがあるのだろうと思うのです。
今週の星回りからイメージできるのは、そんな展開です。