双子座 2012/8/6-8/12の空模様。


今年の4月頃から続いてきた一連の物語が、
ここで「一段落」しそうです。
星占いに詳しい方にとっては
「今週は、金星が双子座から出て行ってしまう週」
と認識されているでしょう。
確かに、木星と金星という、
星占いで用いる星の中でも鉄板の「吉星(ベネフィック)」が2つながら、
自分の星座に滞在してくれていたことは
特別にキラキラした星の出来事でした。


でも、
「ああ、これでベネフィックの時間がおわりか」
などと、歎息するのは、少々早すぎると思います。
というのも、星の時間は「巡る」のです。
2013年5月、木星はまだ、貴方の星座に滞在しています。
そして、足の速い金星は、
12星座をぐるっと駆け抜けてもう一度、
貴方の場所で、木星と待ち合わせにやってくるのです。


星の時間は、「時間の輪」と「時間の矢」でできています。
星は何度もくりかえし、12星座を巡り続けますが
同じ星の形になったときでも
全く同じことが繰り返される、ということはありません。
私たちもまた、星の一部であり
成長し、変化を遂げ、自分の運命にちゃんとコミットしているはずだからです。
この4月から今週に至るまでの期間、
ジュピターとヴィーナスが共同作業で蒔いてくれた素晴らしい愛や財や幸運の種を
来年の初夏まで育てて行った暁に、
二人の神様は褒め言葉のような大きな果実をを
貴方にもたらしてくれるだろうと思います。

      • -

(※「今週はどうなるのか書いてください」というご要望があったので、補足します。)



過去4ヶ月ほど続いてきた金星の時間がすうっと終わり、
さらに、支配星水星が順行したりすることで
ちょっとホッとした感じになったり
あるいは、空気がきりっと引き締まった感じになったりすると思います。
金星は恵みの星でもありますが、同時に「楽観」の星で、
怠惰さやぽわんとした感じ、ゆるさのようなものを象徴しています。
そういう要素がリラックスさせて、「養生」させてくれていた部分が滋養を貯え、
蓄えた力をもとにここから、気を引き締めて前に進めるでしょう。