2012/9/10-9/16の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。
朝晩が涼しくなってきましたねー。



今週の空模様ですね。
今週は、金星と天王星の120度、
金星と冥王星の150度あたりがまず、目立つアスペクトです。
金星は「財」と「愛」の星で、
天王星冥王星は、かなり鉄火な変化をイメージさせる星です。
獅子座に入ったばかりの金星は、
公明正大、快活な自己主張を感じさせる星であり、
変化もあまりもごもごせず、
強気な変化に出る、というイメージが湧いてきます。
ちょっと状況が一般的でなくとも、ガンガン口説いちゃう
みたいな感じですね。
天王星は人を惹きつける力を、
冥王星は性的な引力のイメージを持った星でもあり
これが金星と結びつくと、
プラトニックな範囲では収まらない、
あるいは、フィジカルな交渉はなくとも、
感情の深淵に触れるような、簡単にはほどけないような、
そんな結びつきを感じさせる配置と言えるでしょう。


さらに。
木星と火星の150度という形もできあがります。
強い情熱や欲求、望んだことのために行動し闘う蠍座の火星と、
反骨精神と「言葉」にあふれる双子座の木星とが結びついたとき、
なんだかこう、
「反駁」「タフネゴシエーション」みたいなイメージが湧いてきます。
迫力のある交渉や戦略というイメージです。
単に正面切ってストレートにぶつかるのではなく、
寝技もあればウラワザもある、
玄人同士の勝負、みたいな感じもします。


さらに、16日には乙女座で新月が起こります。
この新月、水星も近くにあり、
とても乙女座カラーが濃くなっています。
つまびらかにすること、
経緯を説明すること、
内容が細やかであること。
最初から結論が決まった状態で論駁し合うような形ではなく、
順々に内容を詰めていったさきに、
ふと、新しい扉に出会う
みたいな雰囲気の新月です。

今週はそんな感じです。

      • -

今年も出ます「星ダイアリー2013」、予約開始です!