獅子座 2012/10/1-10/7の空模様。


居場所は、幼い頃は「与えられるもの」です。
大人になると、これが
「獲得するもの」
「構築するもの」
「守るべきもの」
へと、かわっていきます。


この時期、そんなふうに
居場所の意味が大きく変化していきそうです。
自分を守ってくれていたものを
今度は、守るべき立場に立ちます。
この変化は、ここから2年半ほどをかけて進んで行く、
大変長丁場のプロセスですが
その「入り口」が今週というタイミングに置かれています。
すでにここ2ヶ月ほど、
環境を変化させるためにアクティブに活動してきた人もいると思いますが
それが長期的にどんな意味を持つのかを
まずは具に検討していくことになるのではないかと思います。