魚座 2012/10/15-10/21の空模様。


世の中には、
自動ドアのように、前に立つだけで開くドアもあれば、
少々力を込めて押したり引いたりしなければならないドアや、
開けるのに独特の「コツ」が要る、建て付けの悪い引き戸や、
さらには、合い言葉を言わなければならないドアなど
様々な「扉」があります。
扉には、それに合った開き方というものがあって、
やりかたによっては、開いたり開かなかったりする
というわけです。


今週、貴方はある扉を
ちょっと工夫して開けることになるかもしれません。
その扉のカギは元々外されていたのですが、
開け方が違ったので、開かずにいた模様です。
開けようとして開かないとき、
私たちは
「それは、カギがかかっているのだ」
と解釈しますが、
けっこう、そうでもない場合もあります。
カギはかかっていないのに、開けなかった扉。
そんな扉を、今週、
開くことが出来るかもしれません。