2012/10/29-11/4の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。
もう11月ですね、早い。早すぎる。
毎年10月から11月は各誌が来年の占い特集を組むため、
かなりキチキチになってまいります。
ありがたいことです。
今年は5誌・一媒体くらいでいろんな年間占いをやり、
さらに上半期を一媒体で書き下ろします。
詳しくはもう少ししたら、NP日記でお知らせします


で。
今週の空模様ですね。
今週はまず、金星の天秤座入りからスタートします。
28日の22:05に移動し、さらに29日、水星が射手座に入ります。
そして30日に牡牛座で満月が起こります。
この三段階で、空気がすうっと変わるような感じです。
水星は11月7日から逆行を開始しますが
もうすでに減速を始めており
なんとなくじわっと停滞感を感じる人も
少なくないかもしれません。
金星は天秤座でご機嫌ですし、
牡牛座の満月も大変ゴキゲンなので、
どこかこう、ゆったり甘い雰囲気が感じられる
といえるかもしれません。
ガリガリ先を急ぐのではなく、
ゆるゆるとあそびあそび行くような、
優しい、ふわんとした雰囲気、とでもいいましょうか。
目的に向かってまっしぐら
ではなく
うっかりしながらお茶を飲んだりおかし食べたりして
おもしろく時間を味わう
時間の密度を濃くする
みたいな感じがあるかなあと思います。


私たちはどうも、
時間や自分の行動、計画なんかを
「等速直線運動」をイメージして設計してしまう所があるように思われます。
ゆるゆるすすむ時間もあれば
しゃきしゃき進む時間もある
ということで
計画にも緩急やメリハリを付けるほうがいいんじゃないかなあ
とおもったりするわけです。
今週以降しばらくは、そういう意味では
ゆるゆるふわふわ、というか
じわじわみしみし、というか
そんな感じの時間じゃないかなと思います。
楽しんだり、その時間をくるくると巻き上げたりするような
イメージがわいてきます。


満月なので
「満ちる」「結実する」
雰囲気が、12星座分けのほうにも漂っております。
積み重ねて来たことが一つの段階に達し、
新しい景色を現出する
みたいなタイミングが、満月です。
牡牛座の満月は体操豊かな感じがしますし、
冥王星とのトラインもあって、
濃厚で山盛りです。
金星の動きもありますし、
経済的に前向きな動きが感じられるようなタイミングかもしれません。


火星と木星オポジション圏内で動いています。
ここはかなりアクティブでフットワークの良い格好です。
ここに水星も絡んでくるので
動きが合って活発なのはいいけれど、
スピードの出し過ぎにご注意、というところです。
「あぶないからじっとしてろ」
と言うのとはちょっと違うのです、
星の配置に勢いがあるとき、
自分の中にも勢いがあったなら
それは「自然」なことなわけで、そのまま行けばいいと思うのですが
そういうときは、パワーをコントロールする感覚は
むしろ、大事にしないとね!
みたいなことは、あるとおもうのです。
力を使うところは思い切って使うけれど
力を見失わない
という意味で、
盛り上がって楽しい場面もあると思うので、
そこは突き抜けていきたいけれど
度を過ぎた行きすぎにはちょっとだけお気を付け遊ばせ、みたいなことです。


今週はそんな感じです。

      • -


「星ダイアリー2013」、「12星座プロフィール」の山羊座のページについて、
出版社よりお詫びとお知らせがございます。



この全体の空模様がこちらのページの下の方で、
図入りで読めるようになりました!
(閲覧には無料会員登録が必要です。タダです。)