乙女座 2012/10/29-11/4の空模様。

今までとはべつな方向から風が吹いてきます。
手元や足元はいま、ちょっとごちゃごちゃしてくるのですが
目線を高く上に上げると、
にっこり笑っている先生の姿がみつかるような
そんな感じがあります。
本人が一番もがいて迷っていると感じているとき
先生から見ると「かなりいいところまできてるな、この子」ということが
結構あるものだと思います。
この時期、貴方の中に先生と生徒がいるとして
生徒はかなりもがいている感じになっていくのですが
先生の側から見ると
「おお、すごく成長している」
と思えるだろうと思うのです。


今週、その「成長している」姿を
自分でも実感できますし
周囲からもほめられるだろうと思います。
自分が思ったよりずっと先まで進むことができていた、と
ここで、確認できるんじゃないかと思います。