2012/11/5-11/11の空模様。


こんにちは、石井ゆかりです。
いやあ、寒くなってきましたね!
10月頭くらいには毎年
「今年はもうさむくならないんじゃないか」
と疑念をいだいたりするんですが
時期が来ればちゃんと寒くなり
指が乾燥して甘皮が剥けてきて血がにじんで
スプラッタな感じになって参ります。



今週の空模様ですね。
今週はまず、なんといっても7日からの水星逆行がメイン・イベントと言えるでしょう。
その一方で、海王星が11日にじわっと順行にうつるところなんかもおもしろいです。
水星は射手座で逆行を開始し、14日に蠍座に戻り、
さらにぐーんと蠍座を移動して27日に順行に戻ります。
再度射手座に入るのは12月11日です。
これを書いてる日曜日でも
既に水星はスピードをかなり緩めてまして
私の仕事も遅れまくり(爆)ではだめなのです。
ちゃんとやりたいと思います。
もとい、
いろんなことのスピードがだんだん落ちてくる、その一方で、
今までやり残したことをちゃんと拾い上げたり、
過去から人やものが戻ってきたりする時期、とも言われています。
さらに、水星逆行期に失われたものは
あとでもどってきやすい、ともされます。
ただ、それが「定着するかどうか」は
もともとどっちに向かっているか、にもよると思いますので
一概に「水星逆行期にもどってきたものはそのあとどうたらこうたら」とは
言えないと私は考えてます。
単にそのときそういう風が吹く、ということで
その風が果たして大きな動きの中で順風なのか逆風なのかは
そのことだけからは
わかんない
ということじゃないかと思ってます。


水星は射手座ではちょっと持ち味が出にくくなると言われています。
これが逆行するので
マイナスかけるマイナスはプラス
と捉える人もいるかもしれません。
でも、どっちかっていうと
「ゴタゴタがヒートアップしやすい」感じかなと思います。
忍耐のない猟師
みたいなイメージでしょうか。
先日、スーパーに行った際
一番早そうなレジに並んだわけですが
しだいに他のレジのほうがスムースな感じになってきたので
慌ててそっちに移動したら
おもいがけずそこが手間取って
結局最初に並んでた所の方が早かったぜ
みたいなことがありましたが
射手座水星逆行っていうのはまあ、そんなイメージかもしれません。


で。
海王星は6月のアタマから逆行していまして、
ここで順行にもどります。
単純に、6月のアタマから漠然と停滞していたことがある人にとっては
ここから、なにかが動き出す感じがするかもしれません。
とはいえ、海王星
夢、精神、無意識、ガス、海、眠り、音楽、映像、目に見えないもの、アルコール、薬、etc,
というふうに、カバーしてる範囲がかなりぼんわりしている星なので
あまりその転換はびしばし解るわけではないかもしれません。
でも
「なんだか理由は分からないけど調子よくなってきた」
みたいなことは、あるかもしれませんね。


あと、金星と木星、ベネフィック同士のトラインというのが
週末にできあがります。
双子座木星、天秤座金星で、実に福々しい感じです、
月もこのトラインに被さっていくような感じなので
人と人との交わりが福々しく膨らんでいくようなイメージがわきます。
双子座も天秤座も、
取引、交渉、契約、みたいなことを守備範囲にしているので、
ビジネスは大いに活況かもしれません。
でも、水星が逆行してるので
ちょっと時間はかかるかもしれませんし
あとで手直し、みたいな必要も出てくるかもしれませんが、
「まあ、なんとかなる!」
みたいな楽天的なムードがあります。

愛も「ふくらむ」感じです。
楽しさ、楽観、やわらかさ、知的な広がり。
風の星座の人には特に、
素敵な追い風として感じられるかもしれません。


今週はそんな感じです。

      • -


「星ダイアリー2013」、「12星座プロフィール」の山羊座のページについて、
出版社よりお詫びとお知らせがございます。



この全体の空模様がこちらのページの下の方で、
図入りで読めるようになりました!
(閲覧には無料会員登録が必要です。タダです。)