水瓶座 2012/11/12-11/18の空模様。


「再チャレンジ」「リトライ」の扉が開かれるかもしれません。
「もう一度トライしたいことなんかない」
という人も、
その扉が開いてみて初めて
「ああ、もう一回、それをやってみたい」
という気持ちになるのではないかと思います。
チャンスはチャンスっぽいかたちで出現するとは限りません。
他人の尻ぬぐいをイヤイヤ引き受けたらそれが
いつの間にか自分の天職に結びついた!
なんていうことも
全然珍しくないわけです。


今週、何か大きなチャンスが巡ってきたり、
おもしろいプロジェクトをスタートさせたりする人が
少なくないだろうと思います。
でも、そのチャンスやミッションは
最初はとてもじゃないけれど
おもしろそうでも魅力的でもないか
あるいは
プロジェクトやミッションといったかたちすら
なしていないかもしれません。


「縁」は予想どおりにはこないのがおもしろいところですが
この時期、世界は貴方を不思議な形で評価しようとしているように見えるのです。