山羊座 2013/2/25-3/3の空模様。


遠慮は無用です。
解ってもらっているはずのことが解ってもらえていないし、
自分でも、解っているはずで解っていないことがあります。
この時期
「こんなことは聞いては失礼かな」とか
「こんなことまで話したら相手は引くかも」とか
そんなふうに遠慮してしまうと
ものごとがかえって、こんがらがってしまう可能性が高いと思います。


パズルのピースは、全部が揃っていてはじめて、意味を成します。
出し惜しみしていては、ゲームを始めることもできません。
この時期、思いがけないものが大事なピースとして機能することがあります。
変な形をしているピースがあったとしても、
他のピースが出てきたら
「ああ、これはこの形しかない!」
と判明したりします。
「出しあい、聞きあう」ことが、とても大事なのだと思います。
今週、とても素敵なメッセージのやりとりがあるかもしれませんが
そこでも、変な「制限」は取っ払ってしまった方が
もっと素敵な方向に、結びついていくんじゃないかと思います。