獅子座 2013/3/4-3/10の空模様。


一見、
こちらをとればあちらが立たず
あちらをとればこちらが立たない
というふうに見えるかもしれません。
でも、実際は
そういう「二択」「白黒」ではないようです。


では、「二択ではない」として、
第三の路をどうやってみつければいいか、というと
この時期、それを教えてくれるのは
貴方と一対一で関わっているだれかだったり
あるいは
貴方の心の奥に深く食い入っているだれかだったりするようです。
誰かの手が、貴方の内側に入り込んで、
二択ではない、三つ目の選択肢を
「これじゃない?」とつついてくれるようなのです。


それを「選ばない」ことも可能だと思います。
でも、選択肢が増えることや
今まで考えていた選択肢の「意味」が変わることは
貴方の気持ちを少なからず
ラクにしてくれるだろうと思います。