天秤座 2013/3/4-3/10の空模様。


引き続き、大変忙しい状況が続いています。
その中で、貴方は少しずつ
「これでいいはず」と思っていた、慣れたやり方を
変化させている最中だと思います。
人は誰でも、
成功体験と失敗体験をつきあわせて
自分なりの安定したやり方を作り上げていきます。
いったんそれが完成すると、これは
「得意技」となり、
このワザを使いこなせていれば
コンスタントに得点を挙げられるわけです。


でも、この「得意技」が
いつまでも通用しない場合があります。
どこかで、自分が最も頼っていた「得意技」を
投げ捨てなければならない段階に
突入してしまうこともあるのです。
自分で作った「得意技」をみんながマネするようになったり、
それへの対抗策を編み出されてしまったり、
時代が変わって「得意技」が通用しなくなったりしたとき
私たちは、新しいワザを早急に
編み出さねばならなくなります。


今、貴方はそうした「新しいワザ」を開発している、
真っ最中ではないかと思うのです。
新しい「ワザ」は、ひとつひとつはこまかいワザかもしれませんが
使っていくうちに、かなり大きな意味を持つことになりそうです。