射手座 2013/3/18-3/24の空模様。


誰の生活にも、「ややこしいこと」はつきものです。
ゴミを捨てたり、ご近所と挨拶したり、
妙なもらいものをして途方に暮れたり、
何度も役所に足を運ばなければならなかったり、
意味の分からない書類を何枚も出さなければならなかったり。
そうした雑務に足を取られて身動きできなくなってしまうこともあります。
あるいは、ずっとそうした雑務を棚に上げてきたゆえに
いつの間にか、もっと大きな問題が発生してしまったりします。


過去1ヶ月ほど、貴方はそんな「ややこしさ」と闘い、
自分が生きるための場を確保してきたのではないかと思います。
先週も、そうした状況から解放されるような節目だったと思うのですが
今週は更に、物事が片付いてゆき、風通しが良くなり
自分のやりたいことに集中できる雰囲気が強調されていきます。


さらに、今週は
ずっと伝えてこなかった貴方の「本意」を
誰かに伝えることになるかもしれません。
ずっとそのことを考え続けて来たけれど
なかなか言葉に表せなかった人も少なくないだろうと思うのです。
でも、今週のどこかで、「意を決して」、
その「本意」「真意」を、相手に伝えることになるのではないかと思います。
相手がそれを必要としている
ということが、突然、解るからかもしれません。