水瓶座 2013/3/25-3/31の空模様。


遠出することになりそうです。
遠くから呼ばれるか、
あるいは、誰かを誘い出しに遠くまで行くことになるのかもしれません。
または、新しい価値観を得る、という意味での「遠出」なのかもしれません。
無意識に設定していた自分の世界を囲う外壁を
自ら破壊しに向かうような、挑戦的な、冒険的な旅路です。


終わったつもりだった対話が
終わっていなかったのかもしれません。
終点までいったと思っていたのに
まだ「その先」があったのかもしれません。
もう二度と語り合うことはないと思っていたのに
自ら望んで話しかけることになるのかもしれません。
あるいは、自分の思い込みや「これだけは譲れない」とこだわっていた条件を
自分の手で粉砕してみたら「結構大丈夫だった」ということが
わかるのかもしれません。
わかったと思っていたことがわかっていなかったり
わかってもらえていると思っていたことがわかってもらえていなかったりして
そんなズレを、修正することができるのかもしれません。
道はまっすぐではないけれど
途切れてはいないのかもしれません。