蟹座 2013/3/25-3/31の空模様。


暗がりにしゃがみこんで懐中電灯を片手に
半ば手探りで必死に探してもなかなか見つからないので
とうとうあきらめて立ち上がり、
別のことをするために部屋全体を照らす明かりをつけたら
ぱっと照らし出された視界に
これからやるべきことと一緒に
さっきまで探していたものも姿を現した!
・・・などという展開になるかもしれません。


今までずっと、密かに探し続けてきたものが
意外な方角からの光に照らし出されて見えてくる
ということがありそうな感じがするのです。
それは、
「ごくプライベートなことについての探し物が、
オフィシャルな、外の世界からの光によってみつかる」
というような仕組みになっているのではないかと思います。