天秤座 2013/5/20-5/26の空模様。


なにかに導かれるように
外へ外へと出て行く人が多いでしょう。
時には
「ガイドしてくれるという人がいるので、
行ったことのない場所へ行ってみる」
というのも、
立派な「外出の動機」になることがあります。


未知の場所に行く
というのは
よく考えると、不思議なことです。
未知の場所なのですから、
必要不可欠な用事があるわけもないのです。
もちろん、
必要不可欠な用事で未知の場所に行く
という人もいるかもしれませんが、
それ自体、かなり特別な出来事であるはずです。


昔は、
パリに住んでいても、セーヌ川を越えたことが無い
という人が珍しくなかったそうです。
私も京都にいて、
有名なお寺のほとんどを訪ねたことが無い
という京都生まれの人に出会ったことがあります。
「遠くへ行く」
ことは、実際、結構不思議なことだと思います。
なにか目に見えないものに呼ばれているような、
自分の自由意志で決めたにもかかわらず
なぜか最初からそこへ行くことが決まっていたような
そんな感じがすることもあります。


今週、そんな不思議な旅への「扉」が開くタイミングが
巡ってくるかもしれません。





※コメント欄について、ローカルルールが変更されました。
ご面倒で本当に申し訳ないのですが、コメントされる前に以下をご一読ください。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/weeklycmtguide2.html