射手座 2013/6/10-6/16の空模様。


自分でも気づかなかった本音を引き出されたり、
隠していたはずのことを理解されていたり。
この時期のコミュニケーションは、大変ダイナミックです。
自分が「こういうふうに格好を付けたい」と思っても
なかなか、そうはいきません。
そのくらい、コミュニケーションが「本物」であるようです。


愛の告白も、後輩を叱ることも、
友達を誘うことも、交渉で強く自己主張することも、
何らかの心のハードルを思い切ってこえたところで行われています。
そこでは、あらかじめ考えたようなカッコイイ態度に終始することは
ほとんど不可能だと思うのです。
この時期、他者の「本気」に心を動かされたり、
あるいは、貴方の「本気」が誰かの心を揺さぶったりしたときに
物事は予測とは別の方向へ
動き出すのだろうという気がします。