射手座 2013/6/17-6/23の空模様。


人間関係は目には見えません。
お互いに会っているときは、
相手の表情の中にいろいろなものを読み取れますし
交わす言葉の中にも
思いやニュアンスが詰まっているわけですが
そこに、お互いの思いの軽重を計ることは
なかなか、難しいことだろうと思います。


今週、そんな、本来「目に見えない」はずの「関係」が
何らかの形で、目に見えるようになるかもしれません。
妙なことですが、たとえば
慶弔時、私たちは「いくら包むか」を問題にします。
これは、経済的な問題ではなく
人間関係を、金額という「計れる形」にするという点に
大いに、意を用いる必要が出てくるわけです。
贈り物や報酬の中には、
相手が自分をどれだけ大事にしているか、が表れることがあります。
そこに誤解が生じる事も多々、あるわけですが
今週は、「もの」に込められる意味に
命ある重みの感じられるタイミングだろうと思います。