水瓶座 2013/7/29-8/4の空模様。


とても忙しい時ですが、
なんとなく、単に散文的な忙しさ「だけ」ではないような、
ちょっと面白い雰囲気も感じられます。
多忙さの中には「雑多さ」があって、
あちこちから非連続にいろいろな要請があったり、
人の面倒を見てバタバタ動き回ったりしなければならないかもしれません。
ですがその中に、一本、見えない筋が通っていて
その「筋」には、華やかな変化の気配が感じられるのです。
または、新しい自分の任務を見いだすために
奮闘中の人も少なくないと思います。
その場合も、今週は緩急に富んだ、
バラエティ豊かな時間帯と感じられるはずです。


今週の水瓶座を巡る星回りを見ていて
なんとなく思い浮かんだのが
「桃太郎」の、おばあさんが川で洗濯をする場面です。
洗濯という日常的な作業をしているおばあさんの目の前に、
「大きな桃」という、とても非日常的なものが表れます。
今週の水瓶座の世界には、どうも
そんなドラマが展開する可能性もあるかも、という気がします。
一説に寄れば、この「大きな桃」は
エロティックなイメージの象徴であるとも言われます。
そのあたりも、もしかしたら
今週の「ドラマ」に、含まれているかもしれません。








※コメント欄の記入に際しては、以下のローカルルールをご参照下さい。
 http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/weeklycmtguide2.html