双子座 2013/7/29-8/4の空模様。


「乳と蜜の流れる場所」とは
聖書の中で語られる、
人が望みうる限りもっとも豊饒な土地、を意味する表現です。
私たちが必要とし、憧れ、欲望する「富」は
そんなふうに、濃く甘い印象を湛えています。


今週の双子座の時間に
「乳と蜜が流れる」ようなシーンがたちあらわれる
のかどうかは、わからないのですが
少なくとも、そうしたものが流れてきた場合には
しっかりした容器ですくいとる必要があるわけで
そんな容器を意識的に「確保」することになるのではないかと思います。
壊れていない、丈夫な、
中身をいっぱいにいれてもたしかに自分の力で持ち運べる容器
というのは、調達がなかなか、むずかしいものです。
それでも、今週の双子座の人は
しっかりした壺にそれを自分に受け取れるだけ受け取って、
自分がそれだけの重みの壺を持ち上げられるようになったことに
自分でも、少々驚かされるだろうと思います。









※コメント欄の記入に際しては、以下のローカルルールをご参照下さい。
 http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/weeklycmtguide2.html