蟹座 2013/9/9-9/15の空模様。


愛が流れ込んできます。
この「愛」は、
あまり単純なものではないだろうと思います。
今まで貴方が歩んできたバックグラウンドや
ずっと取り組んできた問題などと
かたく結びついています。


まっすぐな一本道のような愛を
多くの人が空想しますが
現実には、自分の内なる複雑さと同じように
相手も複雑な矛盾や揺らぎを抱えていて
それとこれとが出会ったところには
決して、解りやすい一本道のような関わりが
生まれようはずもありません。
むしろ、だからこそ、
この世に「愛」が必要なのではないか、
と思えます。


なぜ愛することが必要なのか。
その根本のところに、これから
蟹座の人たちは一歩一歩、
近づいて行くことになるのだろうと思います。


この「愛」は、恋愛はもちろんのこと
人が自分自身と分かちがたく感じる全ての存在に向けられた
強く濃い思いと行動の総称です。