魚座 2013/9/30-10/6の空模様。


マジシャンが、お客さんに
「千円札を一枚お借りできますか?」
などとお願いし、
それを使って手品を行うことがあります。
借りたお札をビリビリ破いてしまう(!)こともあれば、
何枚かに増やしてみたり、消してみたり、
ウサギやハトに変えてしまうこともあるかもしれません。
とはいえ、最終的に、お札はもとにもどって、
お客さんに返されることがほとんどだろうと思います。
(そうでなければたいへんです!)


今週、貴方は誰かからあずかったものを、
件のマジシャンのように、
ぱっと、何か他の素敵なものに変えてみせることができるかもしれません。
これは、手品のような「種と仕掛け」がある幻ではなく、
素敵な料理人が材料を美味しい料理に変えたり、
優れた投資家が元手を倍にしたり、
あるいは、お賽銭が願いを叶えたりする類のことに似ています。
元には戻りませんが、
元に戻す必要なんかちっともなくて、
不思議な魔法をかけて「価値」を生み出すことができる、
そんな場面があるのではないかと思います。