牡牛座 2013/10/7-10/13の空模様。


大事なことを話そうとするとき
私たちは少し、口をつぐみます。
一瞬、息を止めたり、
大きく吸い込んだり、ため息をついたりします。
沈黙をしばらく続けて、
相手を待たしてしまうこともあります。


そんな、相手のためらいという空白を待つことが出来ずに、
相手の決意を打ち消してしまったり、
何も話す気がないのだと考えて立ち去ってしまったりした結果、
口に出しかけた「大事な話」は宙に浮き、
いつまでも、誰にも届かない
ということも、決して珍しくはありません。


今週以降、貴方と相手の間に
そんな不思議な空白が生まれるかもしれません。
そして、その空白を越えて、
今まで触れられなかった気持ちに
触れることができるようになるかもしれません。