射手座 2013/12/30-2014/1/5の空模様。


自分の力でつかみ取ったものと、
人から授かったもの。
この2つは明確に区別できるようで、
実は、そうでもありません。
今週、貴方は自分の手でうみだしたものと、
人が与えてくれたものとの「交わるところ」を
強く意識することになるのではないかと思います。


たとえば
世の「お守り」は
自分だけに由来するものというのは
ほとんどないだろうと思います。
大切な人の髪をロケットペンダントにいれる
というお守りは古くからありますが、
これに自分の髪を用いる人はいないはずです。
神様から、誰か大切な人から、遠い場所からもたらされたものが
私たちの手の中で不思議な「力」を持つわけです。


この年明け、貴方はそんな大切な宝物を
なんらかのかたちで、手に入れることになるかもしれません。