魚座 2014/3/24-3/30の空模様。


ロミオとジュリエットの物語は
「悲恋」の物語として語られます。
でも、それは同時に
燃え上がる純粋な恋の情熱の、
幸福な物語という側面も持っています。
恋を知らない少女ジュリエットが、
突如として、命を賭けるほどの恋を知った
というお話は
私たちの心に、妙なリアリティを感じさせます。
まだ恋を知らなかったからこそ、
純粋無垢の心に、
「完全な」恋が生まれ得たのではないだろうか、
と感じられるわけです。


今週の魚座の人々が悲恋を生きると言うのではけっしてありません。
いいたかったのは、
貴方の中にある、ジュリエットのような
「純粋無垢」な部分に、
なにかしら完全な情熱がすうっと入り込んでいくのではないか
ということです。
先入観や基礎知識、経験や知恵などがあったなら決して実現し得ないような
「完全な」体験が、貴方の心を沸き立たせるのではないか、
ということです。
大人になればなるほど、私たちの感受性は
穏やかに、まろやかになり、
悪くいえば「鈍く」なるところがあります。
でも、今週、貴方は自分の中に
少年少女のような「手つかずの部分」を発見し、
そのことにもまた、心躍らせることになるのではないかと思うのです。





          • -


※コメント欄への記入については、
こちらのローカルルールをご参照下さい。