獅子座 2014/4/14-4/20の空模様。


廊下をまっすぐに走っていって、
大広間の扉をバーンと開き、
中に集まった人々の顔を見渡すような
そんなドラマティックな「理解」が
今週、得られるかもしれません。
閉ざされていたものを開いたとき、
今までずっと知りたかったことや、
今こそ自分が知るべきことなどが、
一気に、奔流のように、
貴方の中に流れ込んで来るかもしれません。


今週発生するコミュニケーションには、
そんな特別な「理解」の香りがしています。
対話するとき、私たちは
相手を説得しようとしたり、楽しませようとしたり、
感心させようとしたりしていて、
なかなか「相手を理解する」ことにたどりつけない場合も
少なくないように思うのです。
でも、今週のコミュニケーションはおそらく、
まっすぐに、もっとも興味深く心躍る「理解」へと
結びついてゆくのだろうと思います。












※コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご一読ください。