牡牛座 2014/4/21-4/27の空模様。


お誕生月の始まりですね、
おめでとうございます!
お誕生月は、太陽が貴方が生まれた時にあった星座、
つまり牡牛座にもどってくる時期のことです。
星占いの世界では、太陽が自分の星座に戻ってくる時間を
1年の物語が新しく始まる時間、つまり
「お正月」のような意味を持つ時間と捉えます。
ここからなにかがはじまっていく、
そんな予感が強まるタイミングです。


今週、太陽だけでなく水星も
貴方の星座に足を踏み入れます。
心に活力が湧き、何か新しいことを始めたくなる、
そんな爽やかな季節です。
目に見える「始まり」だけでなく
この時期、貴方は密かに
貴方の外に向かう行動を押しとどめる目に見えない鎖を
断ち切るような作業を続けているのではないかと思います。
もしそうだとするなら、今週
その鎖がぷつりと切れる音を
聞く瞬間がめぐってくるかもしれません。