蟹座 2014/4/21-4/27の空模様。


たった一つの方向から光を当てたとき
ぺたんこの長方形に見えたものが
他の方向からの光が加わって初めて
「円筒形だった」ことがわかったりします。
写真に写った箱の大きさが
となりに普通のお家が映り込んだことで初めて
巨大な建造物だと見てとれます。


今週、今まで必死に見つめてきたものに
今までとは違う光が当たるかもしれません。
そこではじめて
「四角だ」と思い込んだものに丸みがあったり、
「巨大だ」と思っていたものが案外小さかったり、
「そのまわり」があったり「その先」があったり、
そんなことが判明するかもしれません。


このことは、貴方を少なからず
リラックスした気分にさせてくれるでしょう。
あきらめかけていたものをもう一度
取り戻すきっかけがもたらされるかもしれません。