牡牛座 2014/4/28-5/4の空模様。


今週は、牡牛座の人にとって
「特別な星の時間」
となるのではないかと思います。
「特別な星の時間」って何ですか?
とよく聞かれますが、
それは、例えば虹とか、オーロラとか、
音楽のライブ、舞台のお芝居を見に行くような、
そんなイメージです。
そのときだけ、奇跡のように立ち上がる時空を生きる、
というイメージです。


貴方にとって重要な意味を持つ人物に出会うのかもしれませんし、
何か大事な話をして、そこから道が拓かれるのかもしれませんし、
友達や仲間との間に、深い信頼関係が生まれるのかもしれませんし、
ずっと伝えたかったことが伝わったり、
ずっと会いたかった人に会えたり、
難しいと思い込んでいたことが実現したり、
「問題解決」できたり、
新しい世界への第一歩を踏み出したりできるのかもしれません。


どんなことが起こるにせよ
今週起こるのは
「はじまり」
を意味する出来事なのだろうと思います。
「はじまり」の瞬間には、
なにがはじまっているのかよくわからない
という場合もありますから
リアルタイムには「特段何もなかった」という人も
もしかしたら、少なくないかもしれませんが
それでも、あとになって思い返してみたときに
「ああ、おもえばあれが、すべてのきっかけだった」
と思えるような出来事が
今まさに起こりつつある可能性も、あるだろうと思います。