2014/6/9-6/15の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。
下半期占いの本「星栞」、絶賛発売中です!
どうぞよろしくお願いいたします!
あと、9日から15日まで、ってちょうど今週なのですが
こんなこともやってます。
お近くにいらっしゃいましたら、是非!



今週の空模様ですね。
今週はまず、13日の満月がポイントです。
射手座で満月となるのですが、
今は木星が蟹座に位置しており、
ミューチュアル・リセプションの満月となります。
さらに、太陽のディスポジターである水星も蟹座に位置していて
なんだか「濃い」満月です。
満月は「満ちる」タイミングで、
双子座-射手座ラインは、移動や旅、コミュニケーションを司ります。
水星が逆行中とあって多少混乱気味の部分もあるかもしれませんが、
気持ちと言葉、思いと移動がかさなりあって、
つみかさねてきたものが溢れて伝わるような
そんな出来事が起こるかもしれません。


この満月と時を同じくして
金星と土星オポジションを組みます。
オウンサインの金星が対岸の土星に対し
「満ちた」状態となります。
この両者はなんというか、かなり対照的であり、かつ
「表裏」の雰囲気が濃い気がします。
さらに火星と冥王星のスクエアもラストヒットとなりますが、
金星は天秤座の支配星でもあり、
さらに、土星冥王星はMレセプション中で、
このあたりのフォーメーションも大変「濃い」感じです。
欲望と支配、結合と分離。
色々な意味で、他者や世界へ向けられた「要望」「要請」が
いつもよりも濃厚に、強力に感じられるかもしれません。
まず「欲しい」「こうしたい」という望みがなければ
私たちはどうにも、動く事が叶いません。
「正しいから」「人にいわれたから」
という、間接的な動機は、他の力にすぐ流されてしまいますが、
流されないもともとの動機というものがここで、
強調されているように思われます。


今週はそんな感じです。

      • -

「愛する力。」試し読みがこちらでできます。


「石井ゆかりの星読み テーマ別セレクション【星で「あの人と私」を読む】」が、リリースとなりました!
コンピュータによる「個人占い」、第4弾です。
もとより、機械で読むのはどうにも限界があるのですが、それでも、できるとこまでやってみよう、的なアレです。
モバイル「石井ゆかりの星読み」のデータベースを元にしているので、会員の方にはおなじみの記事ですが、
パソコンやスマホでまとめ読みできる、パソコンならプリントアウトもできる、というあたりが魅力です。
詳しくはこちら。