乙女座 2014/7/14-7/20の空模様。


形ある結果を求め続けているうちに
私たちは「本質」を見失うことがあります。
たとえば、
すべての役割を立派に果たそうとムリをしたがゆえに
自分の態度がギスギスし、心の余裕がなくなり
人を受け入れる力が衰えていって
結果、素晴らしくしたいと思った生活空間を
殺伐とした、居心地の悪いものに変えてしまう
といったようなことです。
本当に大切なことは、心ゆたかに過ごすことだったはずなのに
いつのまにか、「形」が先行してしまい
中味がスカスカになってしまう、ということは
個人の生活の中でも、社会的活動の中でも
ほんとうによくあることです。


今週以降、乙女座の人は「本質」に向かって
まっすぐ進んでいけるようになります。
「本質」は時に見えにくく、複雑で、
人が目を背けるような内容となることもあります。
でも、その「本質」に向かって行けば行くほど、
問題は解決され、世界が輝いて見えるようになります。


今週、翼が生えるような解放を感じる人も
もしかしたら、少なくないだろうと思います。
その翼で飛んでいく先は、
密林の奥に眠る秘密の湖のような
少々不思議な場所なのかもしれません。





※コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご一読ください。