双子座 2014/8/4-8/10の空模様。


学ぶこともできますし
変えることもできるときです。
学ぶときは、すでにあることを吸収するわけで
「変える」こととはだいぶちがったスタンスで臨むのが
たぶん、普通なのではないかと思うのですが
本当は、何かを変えようとして学ぶということも可能で、
そういう態度で学んでいる人ほど
「いい質問」「鋭い疑問」を持つことができるんじゃないかと思います。


今週、たくさんのメッセージが貴方の世界を飛び交い、
それらのメッセージから刺激を受けて
貴方の内側から泉のように、さらに
言葉とアイデアが湧き出してくるのだろうと思います。
豊かな温泉のような知と想念と言葉の中から
絶対的な現実に具体的に立ち向かうスタイルが
生まれてくるのだろうと思います。






※コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご一読ください。