蟹座 2014/11/17-11/23の空模様。


「身についた教養」
「技術を身につける」
「手に職をつける」。
なにかに取り組んだとき、
有形無形の宝物が自分の中に組み込まれることを、
そんなふうに表現します。
物とは違い「身についたもの」は
なかなか失われることがありません。
さらにそれは、新しい道具となって
価値あるものを生み出すために使ってゆけます。


いま何かを「身につける」プロセスが
貴方の世界で始まりつつあるように見えます。
貴方が身につけたものは、将来的に
価値あるものを生み出す原動力となります。
今週、自分に何かを習慣づけようとしたり、
新しい任務や訓練に取り組み始める人も少なくないでしょう。
それらは貴方に、
美しく豊かな生活をもたらしてくれるようです。


日常を楽しく美しくすることに
罪悪感を感じる人も少なくないようですが
日々を楽しむことは決して悪いことではありませんし
それどころか、貴方を取り巻く人々の喜びにも繋がっていきます。






※コメントの書き込みについては、お手数でまことに恐縮ですが、
 こちらのローカルルールをご一読ください。