天秤座 2014/12/22-12/28の空模様。


自分が大きくなれば、
服のサイズや靴のサイズも大きくなっていきます。
痩せたり、小さくなったりすると
身につけるもののサイズは、やはり、
小さくなっていきます。
心の中がざわついているときは
身の回りはゴタゴタしています。
心の中がシンプルになっているとき、
周囲にも、あまりものがない状態になるのかもしれません。


今週、貴方は身の回りの風景を
ぱっと変えたくなるかもしれません。
または、1,2週間前からその作業を続けていて
今週、その変化の「ピーク」を迎えるのかもしれません。
履き古したものやもうサイズが合わないものを
思い切って処分する人もいるでしょう。
今までずっとこだわっていた条件を解除して、
自由になる人もいるだろうと思います。
前提条件や自分を支える基盤として機能していたものが、
そろそろ「お役御免」になってきているのかもしれません。
折しも大掃除の季節ですが
今年は、処分するものがけっこう、多いのではないかと思います。
それは、貴方の心の中で起こっていることと
強く結びついています。
ここから歩いて行くためには、もう、機能しないもの。
長い旅を続けるには、余計な荷物となってしまうもの。
有形無形に、そうしたものを
今週、貴方は心の中から、居場所から、
解放していくことになるのではないかと思います。


勿論、処分するだけでなく
新しく導入されるものもあるでしょう。
今週貴方の心や居場所に入ってくるものは、
これから貴方の世界に深く根を張り、
貴方を下支えしてくれる力となるはずです。