双子座 2014/12/29-2015/1/4の空模様。


行動範囲がどんどん広がる年末年始です。
いつもより遠くまでおまいりに出かけたり、
普段会わない人に会いに行ったりすることになるかもしれません。
年末年始は、お年玉やお年始など、
贈り物をしあうタイミングでもありますが
今年は、その贈り物の中に
「めったに手に入らないもの」
「ごく遠くからやってきたもの」
「今の自分にどうしても必要な情報」
「誰かの、ごく深い思い」
などがこもっているように見えます。
単に「心がこもっている」だけでなく、
そこに、伝えたい具体的なメッセージや、
解読すべき意味や知恵、指令などが詰まっている
という感じがするのです。


たとえそれが、生身の人間の手渡してくれたものであっても
おみくじやお神酒などを、私たちは
「天から授けられたもの」
として受け取ります。
今週、貴方が受け取るものは、それが誰からのものであっても
そんなふうに「天から授かるもの」という意味合いを
含んでいるだろうと思います。









※2014/12/31お昼頃から2015/1/3にかけて、コメント欄をお正月休みにいたします。
 皆様良いお年を!